読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

あなたは抜く派? 切る派? 不意に白髪を見つけた時どうしますか

「白髪を抜くと増える」という言葉がありますが、実はまったく根拠がありません。

白髪を抜いた後でまた白髪を見つけると、あたかも抜いた事が原因で白髪が増えているように感じるだけ。

白髪は体調の変化や老化によって、増えたり、減ったりするものなので、白髪を抜いたからといって、増えたり、減ったりはしないのです。

だからといって、「安心して白髪が抜ける」と思ってはいけません!!
白髪を抜く事は、新たな白髪を増やす原因にはならないものの、白髪の寿命を縮めてしまう可能性があります。

白髪は髪の色を黒くする色素細胞の働きが弱まったり、消失することによってできますが、白いというだけで立派な髪の毛です。

あまりたくさんの量を抜いていると、毛根にダメージを与え続ける事になり、薄毛になってしまう場合があります。

白髪は抜かずに切るのが正解です。白髪は根元で切るようにしましょう。

ここ最近の白髪染めは、カラーバリエーションが豊富になり、髪にダメージの少ないものも増え、ただ黒く染めるだけではなく、白髪の個性を楽しむ方もいらっしゃいます。

「染める」または「活かす」という選択肢が増えて、それぞれの個性がいきる工夫をしながら、白髪を自分の魅力として楽しむことができます。

近い将来、白髪染めを使わなくていい日が来るかも


現在、白髪ができる仕組みを解明するとともに、白髪を予防する医学的な研究が続けられています。

今、私達が白髪に対してできることといえば、白髪染めを使って染毛するぐらいです。

でも、もしかすると近い将来「白髪予防剤」や「白髪改善剤」などの白髪染め以外の方法が確立され、あのわずらわしさから開放される日が来るかもしれません。

白髪の悩みから開放されるその日まで、自分にあった白髪染めを駆使しながらなんとか頑張りましょう!!


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング