読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

髪型で白髪を目立たせない方法があった! 逆に白髪が目立ってしまう髪型は・・・・

気になる白髪をどうにかしたいと思った時、まず浮かぶのは「染める」ことだと思います。

白髪を隠す方法として手っ取り早いですからね。


でも、まだ白髪が数本程度生え始めたばかりで染めるほどではない方や、次の白髪染めまでにチラホラと見え始めた白髪に悩んでいる方には、髪型を工夫することで白髪を目立たせなくする方法があります。 

ある程度の髪の長さ必要なので女性向きではありますが、白髪染めの頻度を少なくして髪のダメージも軽減できるのでおすすめです。

白髪が目立ちやすいのは顔周りの生え際や頭頂部の分け目など、髪の根元や頭皮が見える部分に集中しているので、この部分をいかに見えにくくするのかがポイント!髪を下ろしたり、まとめたりする時にも、顔周りを隠したり分け目をはっきりとさせないボリュームのある髪型がベストです。

最も白髪が目立ちにくい髪型は、前髪をおろしミディアムの長さにゆるふわパーマでボリュームアップさせた髪型。反対に、最も白髪が目立ちやすい髪型はロングのストレートです。

白髪に悩み始める30代後半〜40代は、髪質の変化を感じる「髪の曲がり角」のタイミングでもあるので、白髪だけではなくハリツヤが無くなり髪のボリュームそのものが減るため、頭頂部がぺったとなりやすく分け目の白髪も目立ちやすくなります。

髪型を工夫して上手に白髪を隠してしまいましょう。


だれでも簡単にできる!白髪を目立たせない髪型


生え始めの数本とはいえ、1本あるだけでも白髪の存在感はすごいですよね・・・

人と接するたびに自分の白髪がどんな風に見られてるのかけっこう気になります。


周りの方に老けてみられるのは悲しいですから、上手に髪型で白髪をごまかしてしまいましょう。



前髪のある髪型
顔周りに目立つ白髪を簡単に隠せる髪型です。ぱっつん前髪もありですが、長めの前髪をサイドへ流すのもOK。前髪をつくる時は分け目を作らずに、できるだけおでこが見えないようにするのがポイントです。カーラーなどでふんわり感を出すとボリュームも出ますよ。


髪の分け目をギザギザにする
髪の分け目を真っすぐではなく不規則なギザギザにすることで、分け目をぼかして白髪が表面に出にくいようにします。髪を下ろす時だけじゃなく、まとめるときなどにも効果があります。


やさしいゆるふわパーマ
全体をふんわりさせることで、内側の白髪を目立たないようにさせることができます。白髪を隠すのに最適な髪型は、ミディアムスタイルのゆるふわパーマ。パーマをかけることでセットしやすくなもなり、ボリュームもアップもできるので、普段髪型に悩んでいる方におすすめです。


無造作なまとめ髪
ゆる〜く下の方でまとめ髪にすることで、白髪が目立つところを隠してしまうことができます。ポイントは無造作にまとめること!きっちりとまとめてしまうと、生え際や根元部分の白髪が飛び出してしまい、かえって目立ってしまいますので、ボサッとしてるぐらいがちょうどいいです。ヘアアクセサリーでアレンジを楽しもこともできますよ。


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング