マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

最近よく見る男性のおしゃれ白髪  女性はありorなし? 白髪を楽しむ時代到来!!

美しすぎる・・・

なんなのでしょうこのカッコ良さ。存在感に圧倒されて「白髪」なんて呼べません!!

しかも、ただの白髪ではなく銀髪。だからかっこいいんです!!

白髪と銀髪の違いってなんでしょう?

最近、俳優さんなんかもおしゃれ白髪を楽しんでいるようですね。これも白髪ではない「銀髪」がポイントのようです。

天然の銀髪は髪質で決まるそうで、残念ながら日本人は髪全体が白髪になった場合、ちょっと黄ばんだクリーム色になることが多く銀髪にはなりにくいとか。その点、欧米人の金髪の人が白髪になるときれいな銀髪になり、おしゃれにも見えるといううらやましい話です。

日本人でも色素が元々薄い人や髪質によっては、天然の銀髪になる人もいるそうなので、自分の髪を一度チェックしてみては? 

男性用の白髪染めには、この「銀髪」を意識した商品が発売されていますが、女性用ってないですよね・・・
女性が男性のように白髪を楽しむことは難しいのでしょうか。

女性は髪の色だけではなく、ツヤのないパサついた髪は見た目年齢をぐっと上げてしまい、髪質によっても老けて見えてしまいます。

男性の場合、短髪で白髪独特のパサツキ感が出にくいぶん、老けてみえにくくおしゃれに見えるのかもしれません。

淡いブルーグレーを使って白髪をきれいな銀髪に見せる方法もあるようなので、おしゃれ白髪を楽しみたい女性の方は美容師さんに相談してみましょう。


⇒白髪染めを落とさない工夫やコツについて