読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

人気の白髪かくしはどのタイプ? マスカラ、ファンデーション、スティック、スプレー?

全体染めにはまだ早いけど、髪の生え際や頭頂部にちらほら見え始めた白髪が気になるってことありますよね。

そんな時にあると便利なのが一時染めの「白髪かくし」です。

お出かけ前の急いでいる時に白髪を見つけてもサッと塗るだけで白髪を隠すことができるので1つ持っておくと安心なんです。白髪が生え始めたばかりでまだ全体染めの必要がない方にもおすすめですよ。

気になる白髪にピンポイントで使うことができますし洗髪する必要もなく乾けばOK!! 

一時染めはその名のとおりシャンプーで色が落ちてしまいますが、白髪かくしの中にはヘアマニキュアと同じように染毛効果のあるものもあります。さっと白髪を簡単に隠せて、使うたびに染毛してくれるなんて一石二鳥でありがたいですよね。

簡単な白髪染め! 白髪かくしのタイプや特徴とは


とても心強い「白髪かくし」にもいくつかのタイプがあって、それぞれに特徴や適した使い方があります。マツキヨの通販サイトで購入できる白髪かくし商品を例にしながら見てみましょう。


マスカラタイプ


使い方は化粧品であるマスカラ同様に、気になる白髪部分へ直接塗って着色させます。

抜きたいくらいの白髪やピンと立った白髪など、少ない本数や狭い範囲にしっかり色をつけるのに適しています。


↑ こちらの商品は「ダリヤ サロンドプロ カラーオンリタッチ白髪かくしEX」です。

新しく伸びてきた生え際の白髪部分に塗りやすいアーチ型のブラシを使い、繰り返し使うことで染毛効果もあります。また、素早く乾いて手や肌を汚さず、ゴワつきのない自然な仕上がりになり、約60回使用することができます。


ファンデーションタイプ



パウダータイプやジェルファンデーションタイプなどがあり、メイク感覚で白髪を隠すことができます。

伸びがよく広い範囲を効率的に色付でき、薄毛で目立つ頭頂部の地肌を自然に隠すこともできます。


↑ こちらの商品は「パオン ディオーサ髪のコンシーラー」です。

乾かないので仕上がりがしっとりしますが、触れると色移りすることがあるので要注意!

ジェルファンデーションタイプで、付属のチップを使って気になる白髪部分に塗ります。チップが小さめなので少量の白髪を染めるのに適しています。汗や雨に強いウォータープルーフで自然な柔らかさの軽い仕上がりになり、約80回使用することができます。


スティックタイプ


着色料が出てくる部分がペンや筆状になったもの、その他にはくし形になったものなどがあります。

扱いやすく持ちやすいので生え際や分け目に塗りやすく、少量の白髪を色付けするのに適しています。


↑ こちらの商品は「シエロ コーミングカバー」です。

クシ型マーカーを採用ししているので、髪をとかすように根元から塗ることができます。液が均一につきゴワつきにくく自然な仕上がりになります。お出かけ前に気になる白髪をしっかりカバーしてくれます。




スプレータイプ


さっとスプレーするだけで、簡単かつ短時間に白髪を隠すことができます。

頭頂部などの広範囲の白髪には向いていますが、生え際などをピンポイントで染めることが難しく、肌や服などに付着しやすいデメリットがあります。


↑ こちらの商品は「サロンドプロ カラーオンスプレー 」です。 

ただ白髪を隠すだけでなく、椿オイル配合で『自然な色と美しい艶』のある仕上がりになります。





いざという時にお役立ち度MAX!!の「白髪かくし」を試してみてはいかがでしょうか? 上手に使って白髪染めライフを楽しみましょう。


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング