マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

白髪染めのあとすぐパーマをかけると色落ちしてしまいます!

せっかく美容院へ行くなら、全部きれいにしてもらいたい!! 

カットだけではなく白髪染めやパーマなど、あれもこれも済ませてしまいたい気持はよ〜くわかります。

ですが、パーマとカラーリングを同日に行うのは色落ちの原因になってしまいます。もちろん、自宅での白髪染めの後にすぐ美容院でパーマをかけるのもNGですよ。

実は、白髪を染めた後すぐにパーマをかけるとパーマ液が白髪染めやカラー剤の色素を落としてしまい、毛髪に着色した色が薄くなってしまいます。また、パーマをかけた後に白髪染めを行った場合は、白髪染め剤でパーマが弱くなる可能性があります。

美容院で使われているパーマ液や染毛剤によっても違いますが、ここは欲張らずそれぞれを別の日に行った方がベストです。仕上がりが満足いくものでなければ、時間も費用も無駄になってしまいますからね。


パーマと白髪染めをする場合は1週間ほど間隔が必要


理想の順番としてはパーマをかけてから白髪染めをする方が良いとされていています。パーマ後1週間ほど間隔をあけてから白髪を染めるようにしましょう。

どちらも美容院で行う場合、美容院によっても使われているパーマ液やカラー剤、手順などにも違いがあるので事前に相談することをおすすめします。

自宅での白髪染めを考えている場合は、白髪染めの種類によって使い方や使用する頻度、定着するまでの期間に違いがあるので、普段お使いの白髪染めに合った方法を選んで下さい。

白髪染めシャンプーや白髪染めトリートメントは、通常のシャンプーやトリートメント代わりに毎日使うことで除々に白髪を染めて目立たなくしていくものなので、1回で染まる部分はごく浅く定着するには時間がかかりますが、パーマをかける前後は使用しない方がいいです。

白髪染めとパーマをかけるタイミングを少しずらすだけで仕上がりがかなり違ってきます。美髪になるためにもぜひ覚えておいてくださいね。


⇒白髪染めを落とさない工夫やコツについて