マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

潤いのない髪のパサつきやゴワつきは、今使っている白髪染めが原因かも!

白髪は染まったけど髪がゴワゴワして気になったことはありませんか?

市販されている白髪染めは脱色剤を使用しているものが多く、繰り返し使うことで髪や地肌にダメージを与えてしまいます。

白髪を染めた後で髪にパサつきやゴワつきを感じるのはそのためです。

白髪染めは大きく3種類に分類され、永久染毛剤半永久染毛剤一時染毛料に分けらることができます。

それぞれにメリットとデメリットがあり、一般的な永久染毛剤に分類される白髪染めは、髪の内部までしっかり染めるので髪色が長持ちしますが、脱色剤を使用しているものが多く髪や地肌にダメージを与えるため、髪質の細い方や肌の弱い人には向いていません。

髪や地肌に優しいとされる半永久染毛剤や一次染毛料の白髪染めは、ヘアマニキュアやヘアカラートリートメントなどの商品に多く見られますが、ヘアマニキュアは髪の表面だけを染めるため、染めあがりの髪色を保つことが難しく、ヘアカラートリートメントは使い続けることで徐々に染めていくため、即効性がなく繰り返し使う必要があります。


ヘアカラー「永久染毛剤」「半永久染毛剤」「一時染毛料」3種の特徴。

   染め方  特徴
永久染毛剤 髪の内部まで染料が浸透し着色するため、1度できれいに染め上がる 色落ちしにくくカラーリングが長持ち
半永久染毛剤 髪を除々に染めていき、キューティクルと内部の1部に着色する 色落ちしやすく繰り返し使う必要がある
一時染毛料 髪の表面だけを一時的に着色し、洗髪することで色落ちする その都度使用する必要がある



潤いのないパサついた髪は老けて見える!!


女性の見た目年齢を左右するのは「お肌」だけではなく、実は「髪」も大きく影響しています。第一印象は髪で決まると言っても過言ではありません。

艶がなくパサつきやゴワつきのある髪は老けて見えてしまう原因です。

加齢とともに白髪を気にされる方は多いですが、白髪を染めると同時に髪にもエイジングケアが必要です


髪のエイジングケアに求められるのは、若々しく美しい髪の条件である「ツヤ」「潤い」「ボリューム」の3つ取り戻すこと。髪に良いシャンプーやコンディショナーを選ぶように、白髪染めを選ぶ際には、ただ染めるだけでなくしっかりとエイジング効果のある商品を選びましょう。


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング