読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

今日は何の日? 11月14日は「アンチエイジングの日」 白髪染め選びが見た目年齢を左右する!!

毎日「〇〇の日」というのがあります。今日は11月(いい)14日(とし)の語呂合わせで、「アンチエイジングの日」なんだそうですよ。

たまたまネットで知りました。(笑)

女性に役立つ情報を毎日発信しているWEBサイト「Woman Insight」によると、見た目年齢を左右する意外なパーツがあるのだとか・・・

見た目年齢といえば、まず肌の老化が気になりますが、どうやらポイントは肌だけではないようです。

その意外なパーツというのは、「髪」と「眉」。実は見た目年齢にそれらが大きく関わっているという調査結果があるそうで、「髪」と「眉」をケアすることがアンチエイジングにつながるとも書かれています。

確かに白髪交じりの髪は老けて見えますし、眉毛もそれぞれの世代によって形が違っていて、細眉だったり、鋭い眉だったり、おおよその実年齢がわかってしまうのかもしれませんね。

「髪」に求められる若さの条件とは


アンファー株式会社が20〜40代男性200名、30〜50代女性300名(自宅で白髪染めを使用した経験のある)に行ったアンケートによると、「女性の髪の状態を見て、ある程度の年齢が把握できると思いますか?」という質問に、66%が「できると思う」と回答したそうです。

この結果からも、髪の状態が見た目年齢に大きく関わっていることがわかります。しかし、髪に求められる状態といっても、「白髪がなければいい」というものではありません。

若く見えるには「ツヤ」「うるおい」「まとまり」、この3つのポイントが重要なのです!!

しっかり白髪染めをした髪でも、パサつきやゴワつきがあるようでは、かえって老けて見えてとても損をしてしまいます。これからはただ白髪を染めるだけではなく、若々しい髪に染めるべきなのでしょう。

アンチエイジングは白髪染め選びから始まっているとも言えますね。

実年齢を若返らせることは無理でも、見た目年齢は工夫次第!?努力次第!?でグッと下げることができます。賢い白髪染め選びで、若々しい髪に変身しましょう♪


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング