読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マツモトキヨシ通販サイトでお得に買える40代女性に人気の白髪染め情報!!

白髪染めもネットで購入する時代!マツモトキヨシの通販サイトで取り扱っている白髪染めを中心に白髪の悩みが増え始める40代女性向けのおすすめ商品をご紹介します。人気ランキングやキャンペーン情報の他、染めあがり髪色を長持ちさせるコツなども公開しています。白髪染め選びで悩んでいる方必見ですよ!

白髪染めをする頻度はどのくらいがベスト? 髪を傷めない理想の染め方とは

前回の記事で白髪染めの種類について載せていますが、白髪染めの中で最も一般的な種類はヘアカラーです。

市販されている多くの白髪染めがこれに分類します。


ヘアカラーはしっかりと髪の内部まで染まって、色持ちが良いのですが、脱色剤が使われ一度色を抜いてから染色する方法で染め上げるため、繰り返し使うことで髪や頭皮にダメージを与えてしまいます。

一方、ヘアマニキュアなどの髪の表面を染めるものは、脱色剤を使かわないため髪や頭皮へのダメージは少ないものの、あまり色持ちがせず頻繁に染め直さなければなりません。

でも白髪を染めないと見た目年齢はぐっとアップして老けて見えますし、日頃の生活の苦労もにじみ出てしまって、女性としては見て見ぬふりできませんよね。

しっかり染めたいけど髪が痛むし・・・
髪にやさしいけどしっかり染まらない・・・
たびたび白髪染めをするのはめんどくさいし大変・・・

などなど、白髪ってホント厄介です。


理想は2か月に1回、どんなに多くても月1回までがベスト!!


体質やその時の体調によっても違いはありますが、白髪染めをした時に感じる、頭皮のヒリヒリ感や髪のパサきやゴワつき。頭皮に湿疹やかぶれができてしまった方など、経験した方は多いと思います。

自宅で白髪染めを行う際、自分では見えにくく染めにくい場所ってありますよね?

生え際もしっかり染めたいし、ムラになるのも嫌だから、決められた時間よりも長く放置してしまったりと、ついつい使用する時間や量が多くなってしまいがち。

その分、髪や頭皮に接する染液の時間も量も増え、髪や頭皮にダメージを与えてしまったり、その他のトラブルにもつながる原因になります。せっかく染めても、抜け毛やフケなどで悩むのは元も子もありません。美髪にならなければ時間も費用も無駄になってしまいます。

気になる白髪を染めたいのはわかりますが、月に1度がベストだと覚えておきましょう。それ以上はデメリットのほうが大きくなってしまいますので注意!!

美容院で染めてもらう場合は、2か月に1回美容院へ行き、その間に気になった部分だけを自分で部分染めする方法がおすすめです。


⇒よく染まると実感!最新白髪染めランキング